
レシピブログさんからキッコーマン旨粒しょうゆを頂いたので

レシピを考えてみました(*゚▽゚*)


DSCF7219.jpg






材料  4人分
 
キッコーマン旨粒しょうゆ(かつお)※   小さじ1
ピーマン                    5個
玉ねぎ                     1/4個
ツナ缶(小)                  1/2缶
オリーブオイル※               大さじ2
酢※                      大さじ1
こしょう※                   少々


 
つくり方 

①ピーマン、玉ねぎを千切りにし、耐熱ボールに入れ、
 軽くラップをし、500Wのレンジで約2分加熱する。

②①にツナを加え※で味を整えて出来上がり♪



粒タイプの醤油は初めてだったのですが、

色々な料理に活用できそうです(^O^)!



旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ


レシピブログさんから「キューピーハーフ」を頂いたので

マヨディップを作ってみました(^O^)

DSCF7226.jpg


マヨネーズにシナモンとメープルシロップを加えたスイートマヨディップです♪

最初は、シナモンとメープルシロップって合うの?

って感じだったのですが、食べてみたら美味しい!

新しい発見でした(*゚▽゚*)

マヨネーズのカロリーが半分なので、たくさんつけて食べられるのも嬉しいですね!


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

レシピブログさんから韓国農協キムチを頂いたので
レシピを考えてみました♪

DSCF7201.jpg



材料(2人分)

温かいご飯      200g
キムチ         50g
マヨネーズ      大さじ1
スライスチーズ    5枚
春巻きの皮       5枚
小麦粉◎      小さじ1
水◎         小さじ1
油            適量




作り方 

①キムチは荒く刻んでおく

②ボールにご飯、キムチ、マヨネーズを入れ
 まんべんなく混ぜておく

③春巻きの皮にチーズをおき、②を5等分して、
 1つぶんをチーズの上に乗せ包む。
 ◎を合わせたものでしっかり止めておく。

④中温に熱した油で色よく揚げて出来上がり。




【レシピブログの「韓国農協キムチ」を使ったスタミナレシピモニター参加中】
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ
DSCF7139.jpg



材料(4人分)
鶏もも肉        500g
花椒※       小さじ1
ブラックペパー※   適量
しょうが※       1かけ
にんにくパウダー※  小さじ1/2
しょう油※       小さじ2
塩※         小さじ1/2
酒※          大さじ1
片栗粉        適量
油            適量


作り方
①鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておく。
 しょうがはすりおろしておく。

②ビニール袋に※と、鶏肉を入れもみこみ、
 冷蔵庫に1時間ほど入れなじませておく。

③②に片栗粉を適量まぶし余分な粉を払い
 中温の油で2~3分あげて出来上がり。



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ
DSCF7135.jpg



レシピブログさんから、モニターでGABANのスパイスを頂いたので、
花椒を使ったレシピを考えてみました。



材料(2人分)
ごはん           2ぜん分
花椒           小さじ1
キムチ           30~50g
もやし           100g
小ねぎ           3本
豚ばら肉スライス      4枚
しょう油※         小さじ1
チキンスープの素※    小さじ1/2
白ごま            大さじ1
ブラックペパー       適量
ごま油           大さじ2


作り方

①もやしは1cm位、小ねぎは小口切り、豚ばら肉は5mm~1cmに切っておく。
 キムチは食べやすい大きさに切っておく。

②フライパンを熱し、ごま油を入れ、豚肉を炒める。
 肉に火が通ったら、キムチを入れさらに加熱しご飯を入れる。

③全体になじんで来たら※を入れる。
 しっかり炒め、もやしを入れ、もやしがしんなりしてきたら、
 小ねぎ、白ごまを加え、ひと混ぜして出来上がり。


スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


