
レシピブログさんから「キューピーハーフ」を頂いたので

マヨディップを作ってみました(^O^)

DSCF7226.jpg


マヨネーズにシナモンとメープルシロップを加えたスイートマヨディップです♪

最初は、シナモンとメープルシロップって合うの?

って感じだったのですが、食べてみたら美味しい!

新しい発見でした(*゚▽゚*)

マヨネーズのカロリーが半分なので、たくさんつけて食べられるのも嬉しいですね!


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
DSCF7039.jpg


レシピブログさんのモニターで、
キューピー味わいすっきりゆずドレッシングをいただきました。
さわやかな風味がこれからの季節にぴったりのメニューに仕上がりました♪


材料(3~4人分)

大根                          約10cm
キューピー味わいすっきりゆずドレッシング   大さじ3
塩                           小さじ1/2
ゆずの皮(お好みで)                少々   



作り方

①大根は皮をむき1.5cm位の角切りにする。

②厚手のビニール袋に大根と塩を入れ全体にもみこみ
1時間ほど置く。

③②の水気を軽く絞り、ドレッシングに漬け
冷蔵庫で1晩おいて出来上がり。



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
塩豆腐のサラダ


最近のお気に入り!!!塩豆腐♪
豆腐の甘みが引き立ちとても美味しいです^0^
いつものお豆腐が大変身で驚きです。


材料作りやすい分量


絹豆腐             1丁
塩                小さじ2/3
オリーブオイル         適量
ゆずこしょう           適量
お好みの野菜          適量


作り方


①豆腐にまんべんなく塩をつけ、2枚重ねにしたキッチンペーパーで包み
 冷蔵庫で一晩おく。

②野菜は洗ってよく水をきり食べやすい大きさにしておく。

③器に野菜、お好みの大きさに切った豆腐を盛りオリーブオイル、ゆずこしょうを添えて
 出来上がり。



 



ただいまランキング参加中です。
よろしければクリックをお願いします☆


見ていただきありがとうございます 



... 続きを読む
長いものサラダ


ブルサンチーズのおかげで長いもがオシャレなサラダになりました。
想像以上の美味しさに我ながら驚き!!!
「フレンチみたい~」と子供達^0^
我が家の定番のメニューになりそうです♪



材料作りやすい分量


長いも                            350~400g
ブルサンチーズ(コショウ味)               30g
ハム                             適量
茹でビーンズ(お好みで)                 適量
牛乳                             大さじ2
塩                              少々
コショウ                           少々



作り方


①長いもは皮をむき4等分位に切り耐熱ボールに入れラップをし500Wのレンジで
 6分~7分加熱する。

② ①が冷めないうちに手早くつぶす。

③ ②にブルサンチーズと牛乳を入れ混ぜてから細切りのハム、ビーンズを加え
 軽く和えて塩、コショウで味を整えて出来上がり。








みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます♪

ネギのサラダ



冬休みも終わり風邪の流行る季節ですね。
そこで我が家の風邪予防メニューです。
簡単で美味しいネギサラダ!!!ネギの甘みがいいですよ♪
これで冬を乗り切ります^0^




材料作りやすい分量


万能ネギ                 1把
オリーブオイル              適量
クレージーソルト             適量
白ごま                   適量


作り方


①ネギは洗ってよく水気をきり2~3cmに切る。

②耐熱皿に①をのせラップ無しで1000ワットのレンジで1分加熱する。

③オリーブオイル、グレージーソルトを適量かけごまをふり出来上がり。

☆加熱しすぎないようにシャキッと仕上げます。







みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます♪
 

