2010.11.13 【パン達】
パン達



久しぶりにパンを焼きました♪
パンの焼ける香りは本当に幸せな気持ちになります^0^
今日のパンは一次発酵まではホームベーカリーにおまかせです。
昨日、おやつに作ったスイートポテトを入れたポテトパン。
バナナとピーナツバターをまいてバナナパン。
一番人気はこれまた昨日のカレーでカレーパン。
サクサクで中はとろ~り、「お店のカレーパンより美味しいね」
子供達に言われご機嫌な私^0^








みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
 

見ていただきありがとうございます♪
プルマン・ベーカリーのカレーパン



北海道物産展に行って来ました♪
海の幸、山の幸!!美味しそうなものが沢山ありました。
気になるものは沢山ありましたが、今日は長い列が出来ていた
プルマン・ベーカリーのカレーパンを買いました^0^
パン生地はもちろん中のカレーが少し甘めで、フルーティー☆後からくる
カレーの辛さがなんともいえず、いい感じでした。
食べたい時に食べられないのが残念です>0<
今度はいつ会える(?)かなー♡
おうちでもカレーパン作りに挑戦してみようと思います♪

☆ブルマン・ベーカリーさんは「テレビチャンピオン」で2年連続優勝されました。






以前初挑戦していた塩なび.comさんの料理レシピコンテストで、佳作を頂きました。びっくりです!!

応募したメニューは「冷やし塩だれカレーうどん」。
レシピはこちらです☆!

また挑戦してみたいと思います^0^



冷やし塩だれカレーうどん












みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます
ヨーグルトパンケーキ



今日のお昼はパンケーキ♪
ヨーグルトさえあれば簡単に出来ちゃいます!
アイスクリームをのせて頂きました^0^


材料2人分


プレーンヨーグルト             100g
小麦粉                     100g
卵                        1個
三温糖                     30g
ベーキングパウダー             小さじ1/2
バター                     適量


作り方

①小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

②ボールにヨーグルトを入れ泡だて器でなめらかになるように混ぜ、
 割りほぐした卵と砂糖を加えさらに混ぜる。

③ ②に①を入れゴムべらで切るように混ぜる。

③フライパンにバターを溶かし生地を入れ蓋をして、中火よりやや弱い火加減で
 焼き色がつくように両面焼いて出来上がり。







みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 

見ていただきありがとうございます♪




  
パン粉DEラスク


パン屋さんで沢山生パン粉を頂きました^0^
揚げ物以外に何か出来ないかな?
美味しいラスクが出来ました♪


材料12×20の角型

生パン粉               150グラム
グラニュー糖             50グラム
無塩バター              50グラム 
ココナッツパウダー         50グラム


作り方

①オーブンは180度で予熱しておく。

②生パン粉をボールに入れグラニュー糖、ココナッツパウダーを加え
 均等に混ぜ、室温でやわらかくしたバターを加え丁寧に混ぜる。

③焼き型にクッキングシート等を敷き②を平らに入れ、手でしっかり押えるように
 敷き詰める。

④オーブンで30分ほど焼き、冷めたら食べやすい大きさに切って出来上がり。


☆焼き加減はご家庭のオーブンに合わせて調節してください。
 焼き型はお菓子に缶の蓋が丁度良かったです。



みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
2010.06.05 朝食のパン
おかずパン

今朝は少しだけ早起きしてパンを焼きました♪
頑張ったのはホームベーカリー、私の起床時間に合わせて予約で一次発酵まではおまかせ
あとは二次発酵、具をのせて美味しそうに焼き上がりました。
朝から部屋中がとてもいいパンの香りでいっぱいになりました。
おかずパンの他はクリームチーズにハチミツを混ぜて包みました。
焼きたてのパンってどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね~










ただいまランキング参加中です
よろしければ応援クリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 


見ていただきありがとうごさいます♪



