ローストポーク

今日はほんとに風が強かった!!
出かけるつもりだったんですが、黄砂に負け断念しました・・・

夕飯は簡単ローストポークを作ってみました♪

材料(4~5人分)
豚片ロース塊    600g
砂糖※        大さじ4
醤油※        大さじ4
酒※          大さじ1
はちみつ※      小さじ1

<たれ>
つけ汁
酒大さじ      1
はちみつ小    1/2
ゆずコショウ   小さじ1

作り方

①※のついた材料をビニール袋に全て入れその中に肉を2時間ほど漬け込む

②180°に温めたオーブンで40~50分焼く

③竹串を刺してみて、透き通った肉汁が出てきたら完成

<たれ>
①で肉を漬けたたれと他の材料をフライパンに入れひとにたちさせる
お好みでゆずこしょう等を加えると美味しいです!



しらたきのナポリタン風

しらたきでナポリタンを作ってみました♪
ヘルシーなのにボリュームもあっていい感じでした!
ぜひ作ってみてくださいね^0^
作り方は普通のナポリタンと同じです



ただいまランキング参加中です。
よろしければ応援ぽちをお願いします!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/11-13a7bd77
