トマトリゾット

今日はとっても良いお天気でした♪
桜の開花宣言も出て、やっと春らしいお天気!
今年は寒いと思っていたのに、例年より早い開花宣言らしくびっくりです。


今日はお昼にトマトリゾットを作ってみました。
残ったご飯で作れる簡単レシピです♪

材料(2人分)

ご飯           200g 
水            150cc
オリーブオイル     適量
にんにく         1/2片
なす           1/2本
チキンブイヨン     1個  
裏ごしトマト       1カップ
砂糖           1つまみ  
粉チーズ        小さじ1
ミニトマト        2個
モッツァレラチーズ   適量
パセリ          少々

作り方

①フライパンに適量のオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ
 香りが出るまで炒める

②7~8mmのさいのめ切りにしたナスを加えさっと炒め、水を加える

③沸騰したらごはん、裏ごしトマト、チキンブイヨンを入れ
 少し水分が無くなるまで中火で加熱する

④砂糖、粉チーズを加え出来上がり
 お好みでモッツァレラチーズやミニトマトを加えても美味しくいただけます。


チーズのデザート

デザートはこれ↑
我が家で定番のフロマージュ・ブランのスイーツです♪
フロマージュ・ブランに泡立てた生クリームとチェリーを加えて
混ぜるだけの簡単メニューです!
「絶対高カロリーだよね」と文句を言いながら
いつもぺろりと間食してしまうお気に入りスイーツです!

ただいまランキング参加中です。
宜しければ応援ぽちお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/12-a7272a02
