ポテトサラダ


ずっと探していたじゃが芋「インカのめざめ」をGETしました♪♪
さつま芋のように甘くてとても美味しいんですよ^0^
いつものポテトサラダにはチキンスープの素少々や玉ねぎのみじん切りなど入れますが
今日は素材の味をいかてシンプルな味にしました。
一度食べたら忘れられない味になりますよ!!!
じゃがバターも最高です♪



材料作りやすい分量


じゃが芋<インカのめざめ)              4個
固ゆで卵                         2個
ハム                           適量
マヨネーズ                        適量
塩                            少々
コショウ                         少々
パセリ<あれば)                    適量



作り方


①じゃが芋はきれいに洗って皮をむかずにラップに包み500Wのレンジで6分30秒加熱する。
 (竹串を刺してみてすっととおればよい)

② ①を熱いうちに皮をむき1cm位のさいの目に切る。

③ハムは太めの千切り、ゆで卵は粗みじん切り、パセリはみじん切りにする。

④ ②と③を合わせてマヨネーズで和え、塩、コショウで味をととのえて出来上がり。





インカのめざめ


さつま芋のように黄色い色と甘みのあるインカのめざめ。






みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
 

見ていただきありがとうございます♪
Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/151-43b85180
