焼き野菜の黒酢ソース



ほんの少しのしょう油で香ばしい香りと焼き色の
野菜のソテーが出来ました。
なんだか合いそうも無い材料の組み合わせのように思いますが相性抜群でした♪
野菜がいくらでも食べられちゃいます^0^


材料作りやすい分量


黒酢※               大さじ2      
しょう油※             大さじ1       
砂糖※               小さじ1と1/2
かぼちゃ              1/8個                            
人参                1本
パプリカ              1個
なす                 2本
にんにく               2~3かけ
塩                  少々
しょう油               小さじ1
オリーブオイル            大さじ2
粉チーズ               適量




作り方


①小さめの鍋に※を入れ弱火にかけ2/3くらいの量になるまで煮つめソースを
 作っておく。

②かぼちゃは5ミリ位の薄切り、人参は棒状、パプリカは種を取り縦8等分、
 なすは1センチ位の斜め切りにし、塩少々をふり10分程おき
 水洗いして水気をふいておく。にんにくは薄皮だけむいておく。

③大きめのボールに②を全て入れしょう油とオリーブオイルで下味をつけておく。

④フライパンを熱し③の野菜を焼き、野菜に火が通ったら皿に盛り付け
 ①のソースと粉チーズをかけて出来上がり。








みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


見ていただきありがとうございます♪ 

Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/154-601eee24
