2011.05.11
ヘルシーミルクラーメン


手作りのスープは塩分を調整できるので安心して食べられるのでいいですね!!
スキムミルクだけでは物足りないのでは!と思いましたが
仕上がりは思ったよりコクがあり美味しくできました♪
家族にもをもらいました^0^



材料2~3人分
 

生麺                 2~3玉
豚赤身ひき肉           80g
もやし                1袋
水菜                 適量
コーン缶               適量
長ねぎ                適量
スキムミルク           大さじ8
しょうが               1かけ
中華だしの素 ※         小さじ2
塩 ※                小さじ1
こしょう ※             少々
油                  小さじ1
水                  4カップ



作り方


①もやしは洗ってから耐熱容器に入れ塩小さじ3/1(分量外)をふり
 ラップを軽くかけレンジ500Wで3分間加熱する。

②水菜は洗って3㎝位に切っておく。長ねぎはうすく小口切りにする。
 しょうがはみじん切りにしておく。

③鍋に油を入れ、しょうがを弱火で香が立つように炒めたら
 ひき肉を加え色が変わるまでさらに炒める。

④ ③に水を入れスキムミルクを加え温まったら※で味をととのえる。

⑤麺をお好みの固さに茹で④のスープ、もやし、水菜、コーン、ねぎを
 トッピングして出来上がり。 







  
ただいまランキング参加中です。
よろしければクリックをお願いします☆
 

見ていただきありがとうございます










Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/180-b6ab4f37
