2010.04.05
木の芽のかき揚

今日は木の芽のかき揚を作ってみました。
春を感じる一品です。

材料

木の芽※
玉ねぎ※
人参※
水菜※
むき海老※
※を合わせて250g

小麦粉   100g
ビール   150cc

作り方

①野菜類を千切りにしておく

②ボールに海老と野菜類をいれ、小麦粉20gをまぶしておく

③別のボールに残りの小麦粉とビールを入れざっくりと混ぜ、
 ②に加えひと混ぜする

④180℃の油でさっくり揚げて出来上がり


ポテト明太子パン

大好きでいつも買っているポテト明太子パンが
家で作れないかな~、と思い挑戦してみました!
ポテトのホクホク感と明太子の風味が大好きです♪



ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/25-5b1d18bb
