ヨーグルトケーキ

先日作ったプリザーブ、今日はヨーグルトケーキに
たっぷりかけて頂きました。イメージ通りとっても美味しかったです♪


材料(18センチホール型)


無糖ヨーグルト   500ml(一晩水切りしておく)
生クリーム     200ml
卵         1個
薄力粉       大さじ5
砂糖        大さじ7 
レモン汁      大さじ1


作り方

①全材料をボールに入れ混ぜる

②型に流し入れ、170℃で予熱したオーブンで40分焼いて出来上がり


DSCF0549_convert_20100411223405.jpg

今日は暖かかったのでお出かけして来ました♪
偶然立ち寄った場所で、こんなに素敵なチューリップを発見!
やっぱり春は来てるんですね・・・


ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/29-c87eb911
