
ほんのり甘いかぼちゃコロッケ

下ごしらえはレンジだけ!皮まで入れて栄養満天!
家族もみんな大満足♪

材料8個分
かぼちゃ(種を取り除いて)   400g
たまねぎ     1個
塩        小さじ1/2
無縁バター    10g
チキンスープの素      小さじ1/2
こしょう     少々
砂糖       小さじ1/2
小麦粉      適量
玉子       適量
パン粉      適量
揚げ油      適量

作り方

①かぼちゃは4等分にしてラップで包みレンジ500Wで約8分ほど加熱し
 柔らかくし、熱いうちにつぶしておく。

②玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れチキンスープの素を加え
 ラップをかけずに1000Wで5分加熱しすぐにバターを入れ混ぜておく。

③ ②に③を加えざっくり混ぜ合わせ、こしょうで味をととのえて8等分し
 小判型にする。

④小麦粉、玉子、パン粉の順につけ中温の油でサックリ揚げる。

スティック揚げパン

今日のおやつは食パンをスティック状に切って揚げたもの。
砂糖は上白糖をまぶすのがポイント!
みんなニッコリ笑顔になるおやつです♪



ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/40-0a7d29d8
