チェリーセージ

とても暖かい日でしたね~♪
庭のハーブもキレイに咲いています。香りもいいのでハーブって
幸せな気持ちになりますよね!


いんげんの牛肉炒め

今日はいんげんの牛肉炒め作ってみました。
いんげんを素揚げしてから炒めるので仕上がりがとてもいいんです♪
ご飯が進む一品です。


材料

いんげん        150g
牛肉の薄切り     100g
長ネギ       20cm位
にんじん      少々
にんにく      1かけ
砂糖※       大さじ2/3
しょうゆ        大さじ1
豆板醤       小さじ1
ごま油       大さじ1


作り方

①いんげんは洗って4~5cmの長さに切って中温の油で
 さっと揚げて油をきっておく。

②人参は千切り、長ネギは斜め切り、にんにくはみじん切りにしておく。

③フライパンにごま油を入れ充分温まったら、にんにく、ネギを香りがたつまで
 炒め、豆板醤を加えさらに炒める。

④牛肉を加えさっと炒め※の調味料を入れひと混ぜする。
 ①を加え、さらにひと混ぜしてすぐに火を止めて出来上がり。





ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 


Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/52-d8abed99
