コンビニ風和風ツナマヨ

娘のリクエストでコンビニおにぎりでお気に入り・・・和風ツナマヨに挑戦!
コンビニのよりは薄味だけど、合格点をもらいました♪
美味しかったですよ~。

材料

米      2カップ
かつおだし※  
しょう油※     大さじ1/2
酒※         大さじ1   〈※を合わせて2カップ)
砂糖        小さじ1/2
塩         小さじ1/3
シーチキン     適量
マヨネーズ     適量

作り方

①※を合わせてだし汁を作っておく。

②磨いだ米を①の中に入れ砂糖、塩を加え30分程おき普通に炊く。

③シーチキンとマヨネーズを合わせた具を入れておにぎりにして出来上がり。







ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 






Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/56-4fe10fcf
