五穀米のサラダご飯

雑穀米でヘルシーに・・・・もちろん普通のご飯でもいいですね♪
少しピリ辛のドレッシングに、素揚げのかぼちゃの甘みが引き立ちます。
ドレッシングは何にでも合います。アレンジで色々使えますよ!


材料4人分

五穀米ご飯

マヨネーズ※     大さじ2
ぽん酢※       大さじ1
ケチャップ※     小さじ1
生クリーム※     大さじ2/3
砂糖※         小さじ1/2
柚子コショウ※    小さじ1/2弱

レタス        3枚
きゅうり       1/2本
みょうが       1個
人参         30g
水菜         1株
かばちゃ       適量

さんま        1尾
塩          少々
コショウ       少々
油          適量

作り方

①※を合わせてドレッシングを作っておく。

②さんまは三枚におろして小骨を取り除き、一口大に切り塩、コショウし素揚げする。
 
③かぼちゃも5ミリ位の薄切りにして素揚げする。

④水菜は2センチ位に切り揃えて、その他の野菜は千切りにし
 冷水につけ水切りしパリッとさせておく。

⑤器にご飯をもり、サラダをのせてドレッシングをかけて出来上がり。

※お好みで白ごまをかけても・・・
※魚はさんまでなくてもいいですよ♪ボイルしたえびでも美味しいです。




ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 





Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/59-34f2bfed
