自家製切干大根の炒め物

雨やみませんねー・・・憂鬱な気分になりそうですが
お料理の事を考えるとウキウキしますね♪
お天気の良かった土曜日、初めて干し野菜を作ってみました。
冷蔵庫に大根のしっぽのほうが残っていたので干し大根にしました。
皮と他の部分を別々に切って干しました。人参もいっしょに干して
4~5時間もすると良い感じに干し上がりました。
人参を一口・・・びっくりするほど甘いんです!
と、言う事で昨夜の一品は干し大根の炒め物になりました。
歯ごたえが良くてとても美味しかったです。
干し野菜、マイブームになりそうです。




材料

干し大根
干し人参

砂糖
しょう油
こま油
白ごま



※作り方は適当です!すいません・・・
 鍋にごま油を入れ干し野菜を炒め、少し水を入れ調味料で味付けします。





携帯ストラップ

日曜日の昨日・・・
小学生の娘が、なにやら一生懸命作っているなぁ~と思っていたら
出来たのはこれ!
携帯ストラップだそうです。なかなか愛嬌のあるウサギ?
早速私の携帯に付けてくれました♡








ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/68-9dcac943
