蒸し豚のおろしぽん酢

雨がやっと上がったと思ったら、今日はむし暑い日でしたね!
こんな日はこれ!さっぱり食べられる蒸し豚作りました。
とても簡単でヘルシーな一品です♪

材料4人分

豚ロース肉       100gのもの2枚
塩            適量
酒            適量
大根おろし       適量
ぽん酢         適量

作り方

①豚肉に塩、酒をふり10分程おく。

② ①を耐熱皿にのせ蒸気の上がった蒸し器に入れ5~7分蒸す。

③熱いうちに薄く斜めにスライスして冷やしておく。

④大根おろし、ぽん酢をかけて出来上がり。







ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 









Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/69-c6307eba
