サーモンの大葉巻き揚げ

毎日のお弁当、母の悩みであり楽しみですよね~
高校生の女子弁を2つ作る我が家・・・量はたくさんいらないけれど
見た目、色合い、バランス大切にしています。
前の日の夕飯の一品を入れることがよくあります!
これもお弁当のおかずにとてもいいです!
下ごしらえまでしておいて朝揚げるだけ♪
タレはおしょう油に変えますが・・・
「お母さん~、お弁当美味しかったよ!」の一言が明日の母の元気につながるんです♪




材料〈4人分)

生サーモン       300g
塩            少々
コショウ         少々
大葉          適量
小麦粉         適量
片栗粉         適量
油            適量

黒酢※                大さじ1と1/2
砂糖※                小さじ1
しょう油※              大さじ1
みじん切りのネギ※        大さじ1
みじん切りの生姜※        小さじ1
みじん切りのにんにく※      小さじ1


作り方

①サーモンは厚さ1cmに切って、軽く塩、コショウ、小麦粉をからめておく

②サーモンに大葉を1枚ずつ巻き、片栗粉をまぶし
 中温の油でさっくり揚げる

③※の調味料を合わせタレを作る





みなさんの応援がランキングUPにつながります♪
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/71-cdb04788
