
しらす明太子チャーハン

今日は子供達のリクエストでしらす明太子チャーハンを作りました!
しらすって、春って感じしますよね~
チャーハンに明太子を入れたのは初だったのですが、かなり好評でよかったです♪

材料(2人前)

ごはん        茶碗軽く2ぜん
卵          1こ
しらす        20g
明太子        1/2腹
レタス        2枚
水菜         1株
塩、コショウ     少々    
油          大さじ2

作り方

①水菜は2cmくらいに切り、レタスは食べやすい大きさにちぎっておく

②フライパンに油を入れ、熱くなったらときほぐした卵を入れ、その後すぐにご飯を入れる

③強火でしっかり炒め、しらす、明太子を入れる
 
④フライパンの中で明太子をほぐすように炒めたら、
 レタス、水菜を加えさっとひと炒めし、塩コショウで味をととのえて出来上がり


コールスロー ゆずコショウ

あとは、我が家で大人気のコールスロー!
いつもは粒マスタードのところをゆずこしょうに変えてみました。
想像以上に合っていて美味しかった~
ゆずこしょうは万能ですね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://stymam.blog3.fc2.com/tb.php/8-cc41cc4f
