トマトソースDEペンネ


「ペンネが食べたい~」の家族のリクエストに冷蔵庫のあり合わせで作った
トマトソースのペンネ☆
分量は定かではありませんが・・・


豚ひき肉
玉ねぎ
トマト缶
にんにく
トマトケチャップ
ソース
オリーブオイル
コショウ
クレージーソルト、でトマトソースを作り
茹でたペンネにトマトソースの半量をからめソテーしたナスとチーズを重ね
残りのトマトソースをさらに重ね、パン粉を表面にかけて
高温のトースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。







みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



見ていただきありがとうございます♪
スイーツみたいなトマト


暑い日には冷やしトマトが大好きな私♪
でも、たまにはこんな甘いトマトもいいです。
まるでスイーツ^0^
トマト嫌いのお友達もペロリと一個完食でした。



材料

小さめのトマト            適量
グラニュー糖             適量


作り方

①トマトのへたを少し大きめにくり抜き、反対側は十文字に軽くナイフを入れる。

②沸騰したお湯にトマトをサッとくぐらせすぐに冷水に取り皮をむく。

③大きめの平らな容器にトマトを入れくり抜いたへたの方にグラニュー糖を
 適量〈小さじ1位  お好みで)入れ冷蔵庫で一晩冷やして出来上がり。







みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 

見ていただきありがとうございます♪

おにぎり

朝、「お母さん~今日はおにぎりの日らしいよ!」と娘に言われ
迷わず夕飯はおにぎり!
私は炊きたてのご飯に適量の塩を混ぜてからにぎります♪
朝ご飯風ですが、美味しかった☆  











みなさんのクリックがランキングUPにつながります。
よろしければ応援ぽちをお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

見ていただきありがとうございます♪ 









アボカドの木


昨日放送されていた「はなまるマーケット」でアボカドが取り上げられていました。
アボカド大好きの私♪メモを取りながら見ていました。
どの料理も美味しそう!ごま油と塩をつけていただく方法は凄く気になりました。
スープも簡単ですぐ出来そう・・・
我が家のアボカド料理は、えび、レタス、ミニトマトなどでサラダご飯にしたり
定番のわさびしょう油・・・大好きでもなかなかレパートリーが広がらない食材でした。
これからますますアボカドが食卓にのぼりそうです。

庭にアボカドの木があります。
3~4年前に食べた種を植えたものです。今では3メートルほどありそう・・・
実、なるかなぁ~










みなさんのクリックがランキングUPにつながります
よろしければ応援ぽちをお願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 

見ていただきありがとうごさいます♪




自家製切干大根の炒め物

雨やみませんねー・・・憂鬱な気分になりそうですが
お料理の事を考えるとウキウキしますね♪
お天気の良かった土曜日、初めて干し野菜を作ってみました。
冷蔵庫に大根のしっぽのほうが残っていたので干し大根にしました。
皮と他の部分を別々に切って干しました。人参もいっしょに干して
4~5時間もすると良い感じに干し上がりました。
人参を一口・・・びっくりするほど甘いんです!
と、言う事で昨夜の一品は干し大根の炒め物になりました。
歯ごたえが良くてとても美味しかったです。
干し野菜、マイブームになりそうです。




材料

干し大根
干し人参

砂糖
しょう油
こま油
白ごま



※作り方は適当です!すいません・・・
 鍋にごま油を入れ干し野菜を炒め、少し水を入れ調味料で味付けします。





携帯ストラップ

日曜日の昨日・・・
小学生の娘が、なにやら一生懸命作っているなぁ~と思っていたら
出来たのはこれ!
携帯ストラップだそうです。なかなか愛嬌のあるウサギ?
早速私の携帯に付けてくれました♡








ただいまランキング参加中です
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 











